日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

梅酒

今日は 天気予報がぴったりと当たりました

朝からお昼までは「くもり」午後からは思いっきり降りました(;´・ω・)

 

朝の内に 週末で帰宅していた息子と一緒に梅を採りました

手の届く所だけ採って 疲れたので帰りましたが

これは ほんの一部で 10K以上は有ると思います('◇')ゞ

 

f:id:mee30:20200614190242j:plain

今日は2Kだけ漬けました

なるべく早く 出来るだけ多く漬けたいと思います(⌒∇⌒)

 

下のは 一昨年から漬けていた「ゆこう酒」です

梅酒を漬けるために瓶を空けました

香りはとても良くて・・味はまだ分かりません(^^;)

 

f:id:mee30:20200614190256j:plain

明日は仕事です

明日のクラスは まだ調子よく行っているとは思えないので

午後に編曲など見直してみました(^^)v