日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

種からのキュウリ

昨日から この辺りでも 沢山の雨が降っています

もう・・畑には十分なんですが まだまだ降りそうです(;´・ω・)

 

今朝の早い内には雨の止み間が有ったので

少しだけ 畑をしました

 

この前から大きく成りすぎるのを心配していたキュウリ(種)は

やっぱり大きく成り始めました(;´・ω・)

農協のキュウリの足元で 地這にしようかと思って居たんですが

上手く行きそうにも無いので 急いで低めの垣を作りました(;'∀')

 

f:id:mee30:20200613195705j:plain

元気に育っています(⌒▽⌒)アハハ!

f:id:mee30:20200613195737j:plain

下のは ブルーレイのリモコンです(見ればわかりますよね(^▽^;)

水曜に 私のブルーレイのリモコンが壊れました(-"-)

旦那とはテレビ番組の好みも全く違うので 私の専用のを買ってもらってます

 

少し前から 「右」が なかなか出来ないなあ・・と思って居たんですが

水曜の朝に「早送り」が出来なくなって 次に「決定」が出来なくなりました

仕方が無いので 録画は「再生」で見ていたら それも出来なくなり

 

決定が出来ないので「録画の予約」も「見終わって消す」ことも出来ない事に

気付きました(;´Д`A ```

 

もう・・見られないんだなあ・・と思って居たら「1.5倍速で見る」

と言うのが使えるようなので 全ての録画を1.5倍速で見ていました(^^;)

 

f:id:mee30:20200613195800j:plainf:id:mee30:20200613195818j:plain

とっても苦労して居たら 注文していた新しいリモコンが届きました(´▽`) ホッ

(左が古い、右が新しい)

機械とかの事は全く分からないので 壊れたらパニックに成ります(;´・ω・)

とりあえず 見たのも消せたし 普通の速度で 見られるようになりました(^_^)v

 

昨日の夜は 所属している この辺りの「伝統芸能を保存する会」の練習でした

コロナの影響で4月からお休みで 今年度初めての練習でしたが

夜のお出かけは段々大変になり 帰って来て何もする気に成れなく

疲れるようになりました

次の担い手を育てないとですね(^▽^)