日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

キュウリ

夜の内に かなりの雨が降っているはずだったのですが・・

今朝に畑へ行ってみると 濡れているのは表面だけでした(;´・ω・)

 

ホントに長く雨らしい雨が無かったので こんなもんかなあ・・

と思って居たら 今日の昼間は結構な降りようでした(^_^)v

 

瀬戸内は 雨が少ないし 自然菜園では 水やりを余りしないのが基本です

大丈夫なのかといつも心配ですが キュウリは結構生り始めました

 

去年までの キュウリは まず10本の苗を農協で買って植えて

その後 種を植えて育てていました

失敗も多いですが 上手く行って生り始めると 

普段は旦那と二人っきりの我が家では 食べきれません(^^;)

 

そこで今年は 農協のは5本にして 種を頑張ることにしました(*^^)v

f:id:mee30:20200611200214j:plain

頑張りすぎて キュウリの種をチョット早く植え過ぎたか

気に成るのですが 

沢山のキュウリを食べられるのは とても楽しみです(^▽^)/