日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

天気予報によると 今朝起きた時には 

もう かなりの雨が降っているはずだったのですが

全く降っていませんでした(-"-)

 

その代わりでもないでしょうが

今朝に起きた時 虹が出ていました(^▽^)

 

f:id:mee30:20200610192101j:plain

写真に撮ると 判り難くて残念ですが

奇麗な虹で 嬉しかったです(^▽^)/

 

下のは 初めて採った 小松菜の種です

私の採った種で 小松菜が育つか?・・分らないですが

秋に植えてみたいと思います(⌒∇⌒)

f:id:mee30:20200610192146j:plain

ここのところのカラカラ天気で 先日のカキドオシが

こんなに早く乾きました

フライパンで炒って 野草茶が出来ました(^▽^)/

 

f:id:mee30:20200610192205j:plain

野草茶は 数年前に「野草茶・薬草茶の健康法」という

少し古い本に出合ったことから始めました

 

今は カキドオシの他に「柿の葉」「ドクダミ」「ヒュウガトウキ」

よもぎ」「オオバコ」などで作っています

 

なかなか降らなかった雨が やっと夜に成って降り始めました

雨は嬉しいですが 降り過ぎもチョット心配です(^▽^;)