日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

四角豆

今日は 朝方は涼しかったですが 日中は暑いくらいの一日でした

畑は主に朝の7時くらいからやっています

 

下のは 5月10日に植えた四角豆です

やっと芽が出てきました

f:id:mee30:20200524191041j:plain

この四角豆は「わこさま」と言う名前で

他のより 少し早めから採れるらしいです(^_^)v

f:id:mee30:20200524191102j:plain

四角豆は昨年から教えて貰って植えています

今年も うまく育つと良いのですが・・

(昨年はいっぱい生りました(^▽^)

 

下のは この前植えた「ツリートマト」です

チョットだけ 大きく成りましたかね

全体的には 元気な感じになって来ました(^^)v

f:id:mee30:20200524191117j:plain

畑は 季節柄 草が凄いですが 

ぼちぼち やって行きたいと思います