日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

モリンガ

今日は 本当に雨が降りました\(^_^)/

天気予報には「弱い雨」とあったので心配していました

(結局降らない事もよくあるんですね(^^;)

 

昨日の夜から少しは降るみたいな予報だったのに

朝 起きてみたら降って居なくて

朝早くには 晴れ間も有ったんです(;´・ω・)

 

でも お昼前から降ってきて 弱いながらも

何時間も降りました(*^^)v・・よかったぁ~

 

下のは モリンガの芽が出たところです

一晩 水に浸して 暗くてまあまあ暖かな所へ置いておきました

f:id:mee30:20200526194751j:plain

これは 少し前に芽出しをして 外へ植えて置いたモリンガです

f:id:mee30:20200526194948j:plain

モリンガは昨年から お試しで植えています

試してみたら この辺りでは 戸外の冬越しは無理のようです。。。_|

葉っぱなどは とても健康に良いらしいので

一年草みたいなもの・・と割り切るか・・いろいろ考えて

育ててみたいと思います(^▽^)