日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

水害

また 大変な水害が起きてしまいました

心より お見舞い申し上げます

 

この辺りでも 一昨年の水害は大変でした

私の住んでいるのは山の中ですが

それでも近くの川が氾濫しそうになり

避難所が設けられました

 

一回 大変な被害に成ると 心まですっかり癒えるには

とても長い時間が掛かりますよね 

 

今日の瀬戸内は 晴れ☼でした

昨日は 殆ど止んでいるようなのに 外へ出ると

細かーーいのが降っている・・と言う状態が一日続きました

 

今日は晴れたので 午前中に息子と 山の方の畑の草を刈りました

草刈りをしなければ成らない 昔の畑や田んぼは とても広くて

今は 旦那が刈れないので大変です(;´・ω・)

 

雨で 畑も余り出来ないで居たら キュウリが育ち過ぎました(;'∀')

 

f:id:mee30:20200705170633j:plain

一番長いのは 37cmも有ります

中くらいなのを息子に持たせましたが

1人で どうしましょう・・・(^^;)

 

なんだかんだと言っていた スマホの袋が出来ました

配色のセンスは悪いけど パッチワークして

裏布も付けたので しっかりしました

 

f:id:mee30:20200705170655j:plain

リュックへ付けたらこんな感じ(^_^)v

 

f:id:mee30:20200705170708j:plain

ホント センスは悪いですが せっかく作ったので

暫く使うつもりです(⌒▽⌒)アハハ!