日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ニジュウヤホシ

明日からは 長く雨模様という事で

今日は 少し曇りがちながらも 貴重な良いお天気の一日でしたが・・・

 

体調不良のせいか 畑の方はやる気が出せなくて

野菜炒めの為の収穫だけにしました

 

畑は 草だらけではありますが 今日にどうしてもしなければ

と言う作業の無いのも助かりました(-_-;)

 

下のは 今朝 エキナセアの葉に付いていたニジュウヤホシです

これはナスに沢山居るもので 困った虫です

みつけ次第に退治しなければいけませんね(-"-)

(虫を撮ったはずなんですが・・・(^^;)

 

f:id:mee30:20200702185823j:plain

畑の方はやる気が有りませんが 時間を見つけて

スマホの袋の方は作っています

 

f:id:mee30:20200702185851j:plain

おんなじ芸術なんですが 音楽と美術は ホント違うんですよね・・・

自分でも美的感覚の無さには ため息が出ます(;'∀')

 

下のはレースを悩んでいる所です

 

f:id:mee30:20200702185909j:plain

まあ・・袋を作る練習だと思って・・

次には もチョット センスの良い色合いに出来るように

頑張ります(*´∀`*)

 

f:id:mee30:20200702185932j:plain

昨日くらいから 特に体調の良く無かったのは

やっぱり 慣れない長時間の運転などから来る物のような気がします

(ストレッチでかなり良く生りました)

運転って ホント難しいですね(^▽^;)