日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

白菜の初収穫

11月2日(月曜日)です

今日は 久しぶりの 雨でした

夜中の2時過ぎには もう降っていて 止み間なく

強く成ったり 弱く成ったりして 一日中降りました☂

 

今日は 仕事の日だったので 夕食の野菜なども

朝の内に 傘をさして 採りに行きました🌂

 

下のは 初めて収穫した 白菜です

虫がいっぱい居ましたが なんとか 大きく成ってくれました(^▽^)

 

f:id:mee30:20201102191157j:plain

重たいので 洗い桶へ入れたまま 撮りました(;´∀`)

 

外のほうの葉は チョット堅いと思うので 竹輪と一緒に 煮物にして

中のほうは お肉などと一緒に すき焼き風にしました

 

下の 春菊も やや小さいですが すき焼き風に入れました

(初収穫です(^▽^)

 

f:id:mee30:20201102191233j:plain

小さくても 良い香りでした(^^)v

 

ホウレンソウも 大きく成って来ました

あまり大きく成り過ぎて えぐみが出ても いけないので

早めに収穫して行かないとですね(^^;)

 

f:id:mee30:20201102191251j:plain

今日は 何度も「大阪都構想」のニュースをしていました

他所の地域の事なので 私には 特に感想は有りませんが

 

賛成側も反対側も 頑張って 運動して居られた事と思います

お疲れ様です

 

それにしても テレビで見ましたが

得票の少なかった方の党に対して 多かった?方が

あんなに 口汚く言う物なんでしょうか・・

 

「党が 終わった・・」とか(夜のニュースではカットされていましたね)

 「では あなたの党は そんなんで 終わって居ないんですか?」

と 聞きたい気分で 不快でした(-"-)

 

どこかの国では 口汚く言うのを 練習していると聞きました

相手の事を 悪く言うのが お上手で 不快です(ーー゛)

 

私が小さい子たちと ピアノをやって居た時

結果はどうあれ 頑張った事は 愛おしくて 偉いなあ・・

と思って居たのですが・・・

子どもたちは 大人の言葉を 聞いていないでしょうか(;´・ω・)