日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ゆず茶の出来上がり

1月9日(土曜日)です

寒いですね~(;´・ω・)

今朝は 昨日と そんなに変わらないと思いましたが

窓はバリバリに凍って 水道の一部も 凍って出ませんでした(◎_◎;)

でも トイレが凍らなかったのは 助かりました(^▽^)

 

お昼過ぎまで 台所のお水も出なかったので

あまり 何も出来ませんでしたが 洗面所から汲んできて

なんとか お昼ごはんだけは作りました(^▽^;)

 

下のは 12/30に作った「ゆず茶」です

 

f:id:mee30:20210109194951j:plain

かなり 水分が出てきましたよね(^^)v

 

f:id:mee30:20210109195014j:plain

こちらが 作り始めの様子です

全然違いますね(^▽^)/

 

f:id:mee30:20201230193920j:plain

いつ頃から 飲めるんだろう・・と もう一回作り方を見たら

「一週間で できあがり」と有ったので もう良いですね!!

明日に 早速 旦那に試飲してもらおうと思います

(飲めるようなら もう一回作らないとですね(´∀`)

 

ちなみに 種の方は・・・

ドロっとして来て ゆらすとこんな感じです

(すぐには 落ちて来ない)

f:id:mee30:20210109195113j:plain

何に使うかは 考え中です(;´∀`)

 

昨日の事 コンビニの「おかあさん食堂」についての記事を読みました

その記事が 全部本当だとしたら「どうして 初めに 意見を聞いた時

コンビニがその意見に 真っ直ぐに 向き合わなかったのだろう」

と まずは思いました

「おかあさん」としての 個人的な 私の感想も有りますが・・

 

明日の朝は どんなでしょうか・・

水道が凍らないように チョットずつお水を出しておきますかね(^^)v