日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

今日も小さいパン

1月10日(日曜日)です

今日も 寒いのは変わらないんだと思いますが

何となく 慣れてきたというか・・もしかしたら

チョット 寒さが緩んできたんでしょうかね(^▽^)

 

今日の午前中は 日差しが有って 風も少なかったので

久しぶりに 新しい帽子を被って お散歩をしました(^^)v

 

下のは その途中で撮らせて頂いた・・

これは「パンジー」でしょうね

何度も凍って 少し傷んでいますが 頑張って咲いています(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210110200446j:plain

今日は パンを焼きました

(昨日は 水が出なかったので作れませんでした)

 

前回と同じで 小さいのを作りました

生地の重さで 37gです

 

f:id:mee30:20210110200517j:plain

この小さいパンは 形成がチョット面倒ですが

あとは 切る必要もないし 便利で助かっています(´∀`)

 

f:id:mee30:20210110200532j:plain

毎回 前回までのを反省して 工夫していますが

今日は やわらかくするために 水分と油分を更に少し増やしてみました

 

230gの小麦粉に 155gの水分と20gの油分です

この辺りが 私には 限界ですかね・・あまりべたつくと 形成が下手なので

難しいです(;´・ω・)

 

明日は祝日ですね

月曜日ですが 私も仕事が お休みに成ります 

嬉しいです(^▽^)/

寒いので 出かけたくないのも有ります(*´∇`*)