日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

葉っぱ

1月11日(月曜日)です

今日も寒かったですし 朝は 空が厚い雲に覆われていて

なかなか明るく成りませんでした☁

でも 慣れたというか・・諦めたような感じですかね(^▽^;)

 

下のは 何でしょう・・・

これは「桜島大根」の葉っぱです

遅くに植えて 小さいですが 実は この大根は

主に この葉っぱを利用したくて 育てています

 

f:id:mee30:20210111194339j:plain

他の大根の葉は 霜や雪に合って とても傷んでいますが

直ぐ隣に植えて居る 桜島大根の葉は なんでか?こんなに青々としてて

元気なんですね(^▽^)

今日は 息子が「野菜炒め」の材料として 持って帰りました(^^)v

 

下のは 今季2個目の「種無しピーマン」です

f:id:mee30:20210111194402j:plain

普通のは こんな感じ・・・

f:id:mee30:20210111194416j:plain

種が すごいですよね(´∀`)

台所の隅に置いて居て 今まで食べられたピーマンも そろそろ

終わりです

長く 頑張ってくれました (人''▽`)ありがとう☆

 

今日は 仕事はお休みでした(⌒∇⌒)

いつもの年なら 1月の末に「卒業の演奏会」があるので

その直前である「成人の日」は 休んでは居られません

今年は 演奏会は3月に延期したので(たぶん)初めて

休むことが出来ました(*^^)v

 

今夜から明日朝には この辺りでも 結構な 雪の降る可能性が有るようです

(-ω-;)ウーン 朝起きた時 どうなって居るか 心配です(;´・ω・)