日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ジャガイモの収穫は終了しました

6月10日(木曜日)です

今日も暑かったですね まるで真夏のようでした🥵

長かった梅雨の中休みも 明日で終わるようです

この辺りでは 明日は朝から曇るとか・・(本当かなあ(;´・ω・)

 

下のは 先日の「牧場の花」続きです

色が鮮やかで 可愛いですよね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210610192258j:plain

朝一の畑では 残りのジャガイモ 3分の1の収穫をしました

今日のジャガイモは「キタアカリ」です

 

殆どお世話をしないので 大きさも色々ですが

キタアカリだけで バケツに3杯ほどあり 3人家族には十分です(^^)v

 

f:id:mee30:20210610192331j:plain

雨が降って来るまでに収穫出来て ホッとしていますε-(´∀`*)ホッ

 

下のは 遊びで植えた サツマイモです(´∀`)

 

f:id:mee30:20210610192351j:plain

3月頃に 買ったのに食べ損ねていたサツマイモが 古くなったので

ポットの中の土の上へ置いてみました

 

長く変化が無くて 捨てようと思って居たら 芽が出て来て

今では こんなにでっかく成りました(^▽^;)

 

これは・・苗として 植えたほうが良いですかね

ウーン*1・・サツマイモは育てるのが下手で

買って食べる事に しているのですが・・・(^^;)

*1:+_+