日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

夜明けの遅く成ったこの頃

9月30日(土曜日)です

朝夕は 少しだけ涼しくなりましたが

日中は 日差しも強く 雨も降りません🥵

 

下のは 近所のおばちゃんの トレニアです

この頃 たくさん咲くように成り こんな感じに・・・

ヒルザキツキミソウは一輪だけ咲いて居ました(⌒∇⌒)

 

この頃・・9月も下旬と成り 朝 明るく成るのが ずいぶんと遅くなりました

あまり 朝の畑をする時間が無く成って来たのに 栗拾いも有り

(雨も降らなくて 水やりも・・・(;'∀')

作業が 捗らなく成りました

 

栗は 普通のが採れるように・・・

ごく小さいイガには 普通サイズの栗が1個だけ入って居ます

良く出来ていますよね・・・

 

下のは 珍しいほど真っ直ぐに 長く成長した 鶴首かぼちゃです

動物除けの垣に 勝手に登ってこんな感じに・・・(ころげ生えです(^▽^;)

 

昨日には 旦那と 7回目の コロナの予防接種に行きました

副反応は だんだんと軽く成り 今回は熱が出ませんでした

(旦那は いつも殆ど何ともありません(;'∀')

 

5類に成っても コロナが軽くなった訳では無いという事なので

気を付けたいと思います