日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

長靴

今日も とても良いお天気でした

気温もかなり高くて 日差しが強かったです☼

 

今日は 旦那が家の修理をしていて 材料を買いに

ホームセンターへ行くと言うので 付いて行って

長靴を買いました(*^^)v

 

長靴は 2足持っているのですが

1足は古くて チョット穴があいていて 水が入るんです(;´・ω・)

もう1足は まあまあ新しいのですが 形が気に入らなくて・・

履いたり脱いだりがやり難いんですね(-"-)

 

そこで 今日は下のを買いました(^▽^)/

1848円・・何年か前より倍くらいの値段に成っていました 

 

f:id:mee30:20200529191912j:plain

家の修理に 私は役に立たないので

午後から ゴキブリ団子を作りました

 

f:id:mee30:20200529191932j:plain

ホウ酸と 小麦粉の代わりに 冷凍庫に入れていた

古いパンを使って 玉ねぎのすりおろしで練って

作りました

 

その後 練習もして 何となく 1日が終わった感じです

週明けから 少しですが仕事も始まるので 超ノンビリから

切り替えないと・・ですね(^▽^)