日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

初生りのキュウリ

今日も 瀬戸内は晴れて 気温が高くなりました

九州の南部は そろそろ梅雨入りとかで

この辺りも 来週くらいになるんでしょうか

 

先日の雨は 少しだったので 畑は凄く乾いていて心配しています

梅雨に入れば またそれはそれで別の心配が有るのですが・・(;´・ω・)

 

下のは 今朝採りの野菜です

今年初めて ちっちゃいキュウリが採れました

真ん中の 玉ねぎみたいなネギみたいなのは

去年に大失敗した玉ねぎの芽の出たのを 春に植えたものです

刻んで炒め物に入れると結構おいしいです(^^)v

f:id:mee30:20200530192620j:plain

キュウリは初物なので みんなでいただける

酢の物にしました

f:id:mee30:20200530192636j:plain

あり合わせで作ったので かなりシンプルですよね(^▽^;)

(キュウリ・わかめ・ちりめんじゃこです)

 

今日の夜から 少しは雨が降るらしいです

来週には チビナスを畑へ植えたいと思います(^▽^)