日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

チビナスの植え付け

今日は 梅雨前の暑さという事で

とても日射しが有って暑い1日でした

 

今朝早くには涼しかったのですが

昼間の暑さを心配しながら チビナスを植えました

f:id:mee30:20200602193640j:plain

下のは 農協のナスです

やっぱり チビナスの苗は 小さいですよね(;'∀')

種から育てると かなり遅れます

f:id:mee30:20200602194146j:plain

下のは 四角豆「わこさま」です

かなり大きく成ってきました

右にチョット見えるのは 四角豆の南に間借りしている

キャベツとリーフレタスです

f:id:mee30:20200602194203j:plain

下のは わこさまから2週間くらい後に植えた

普通の四角豆です

やっと芽が出てきたと言う感じですね(^▽^)

f:id:mee30:20200602194226j:plain

今朝は 春夏ホウレンソウを少し収穫しました

あく抜きしてお浸しにしました(*^^)v

 

真ん中に有るのは 庭のサクランボです

f:id:mee30:20200602194349j:plain

サクランボは余り生らないのに 直ぐに鳥が食べて困ります(^^;)

 

仕事が始まり 練習も有りますが 

学生の歌う曲の編曲もやっています

 

編曲は専門ではありませんが 私は 学生の時から

和声学とかが好きで 簡単な物なら

自分でやっています(^▽^)/

 

また ごちゃごちゃした日々が戻ってきて

編み物の進まないのが気に成ります(^^;)