日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

薪が崩れました

今日(8月16日)も 身体に悪いほどの 暑い一日でした

お題に「怖い話」とありますが この暑さこそ「怖い」です(;´・ω・)

 

この暑いのに 昨日の午後 大音響とともに 薪が崩れました(-_-;)

家は 冬の主暖房が暖炉です(ヨツールの暖炉を使っています)

 

この薪は 去年の作り始めの物で 小屋の中へ入らないので

小屋の軒先へ 壁いっぱいに積んでいたものです

(上半分が 崩れました)

 

隣のお茶の木をなぎ倒し 下に植えていた ユキノシタ

完全に潰しています(;´Д`A ```

 

f:id:mee30:20200816194544j:plain

崩れたものは このままにして置かれないので 

今朝に 息子と小屋の中へ積みました(お盆休み中で良かったです(^^;)

奥の方の 雑に積んであるのが 今朝に積んだものです(;'∀')

 

f:id:mee30:20200816194621j:plain

薪は毎冬に作っていて 息子も私も積むのは慣れていますが

「夏にするもんじゃないなあ・・」と思いました(⌒▽⌒)アハハ!

(とにかく暑い(-"-)

 

下のは 薪積みの後に収穫した 今日午後に 自分のアパートへ帰る

息子に持たせる野菜たちです

 

f:id:mee30:20200816194638j:plain

息子は 家へ同居していましたが 本人の希望や 旦那のアドバイスなどから

平日は独立して暮らしています

私が言うのも変かも知れませんが よくやっているなあ・・と感心しています(^^)v

 

明日は 私も 仕事です

感染に気を付けつつ 頑張りたいと思います(^▽^)