日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

パンづくり

今日も 相変わらずの お天気でした

 

前の事を言っても仕方ないのですが

チョット前まで「土日は雨」と言っていたのに

全然違って居ました(-"-)

 

昨日は ころげ生えのかぼちゃを収穫しましたが

下のは 数日前に収穫していたかぼちゃです

 

これは 小さいけど 甘くておいしいので 煮物にしました(^^)v

 

f:id:mee30:20200822201137j:plain

皮の色も良いですよね(^▽^)

 

下のは 今日の午前中に焼いた「白パン」です

また 色が付いてしまいました(;´・ω・)

それに 真ん中の線を入れるのが下手で 色々に成ってしまいました(;'∀')

 

f:id:mee30:20200822201325j:plain

でもまあ 食べられると思います(*´∀`*)

 

午後には 昨日に収穫したかぼちゃで「かぼちゃパン」を作りました

下のは かぼちゃを潰したものです(100g)

 

電子レンジ 600ワットで15分加熱して 潰しました

レンジでかぼちゃを加熱して潰したのは 初めてですが 簡単に出来ました

便利ですね~(^^)v

f:id:mee30:20200822201347j:plain

カボチャの色は チョット薄いと思いましたが

出来上がりのパンは こんなに元気色に成りました(*´∀`*)

 

f:id:mee30:20200822201409j:plain

これも まあ 食べられると思います

次回は 焼き時間を短くして 作りたいと思います(^▽^)/