日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

野崎白菜

9月2日(水曜日)

台風9号が 北上しています

 

今日は この辺りで 台風から離れていても 風が少し強く吹いたり

雲が 多かったりでした

(今の所 雨は全く降りません(・_・;)

 

下のは 一昨日に植えた 白菜です

今年に買った種で 野崎白菜という 白菜の種ですが

もう発芽しました(^▽^)/

 

種を普通に植えて 白菜は嫌光性だと思うので

上から 厚めの布を被せていました

(チョット見えにくいですかね(;・∀・)

f:id:mee30:20200902192456j:plain

近づくと こんな感じ

 

f:id:mee30:20200902192517j:plain

ちなみに 昨日の白菜は 奇麗な色に成りました

 

f:id:mee30:20200902192535j:plain

混み過ぎているし か弱い感じなので 早く間引かないとですね(^▽^)

 

今 台風9号の次に 10号も近づいているようです

瀬戸内には どれくらい影響するか判りませんが

今日は 立てすなど片付けました

 

被害が 少ないと良いのですが・・・