日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

赤いピーマン

9月4日(金曜日)です

台風10号が 少しずつ近づいています

 

お天気の方は 8月の頃と比べると 少し暑さが弱いように思いますが

雨の少なさも影響していて 野菜たちのご機嫌は 余り良くありません(・・;)

 

今朝は 日差しが普通に有ったのですが チョット見ていない間に

急に雨が降り出して

洗濯物を 急いで軒下へ入れましたが 5分位で止みました(;´・ω・)

 

下のは ピーマンです

ピーマンは例年だと 採り遅れても でっかく成るだけで

余程でないと 赤く熟さないのですが

今年は 気温のせいか ある程度大きく成ったら

直ぐに 赤く成ってしまいます(;'∀')

 

赤く成ると 暫くすると硬くなるので・・

今朝に 思い付いて 揚げびたしにしてみました

 

f:id:mee30:20200904193136j:plain

これだと 少しくらい硬くても大丈夫です(^^)v

 

このまま食べても美味しいですが

夕食には ナスと甘酢漬けのタケノコと一緒に

大豆ミートの肉味噌炒めにしてみました(^▽^)

 

ピーマンは 旦那は全く食べませんが

今日は 息子が帰って来たので 二人で食べました(⌒∇⌒)

(旦那はお魚にしました 結構面倒でしょ?(*´∀`*)