日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

アスパラの株

9月7日(月曜日)です

台風10号が 北上して行きました

 

ほぼ 予想された通りの所を通って行きましたね

凄い予測力です

被害もかなり出ているようで お見舞い申し上げます

 

今朝のこの辺りは 雨が少し残っていて(風もかなり)畑はお休みして

鉢植えなどを 見て回りました

 

下のは その時 発見した アスパラの株です

今まで・・アスパラは その1本1本が 一株と思って居ましたが

そうでは無くて ひとつの株から 何本もの芽が出ていたのでした(^▽^)

 

凄いですよね(^^)v

 

なんで いつまでも芽が出るのかなあ・・・と思って

植え替えの時 どうしたら良いんだろう・・と心配していましたε-(´∀`*)ホッ

(すごい数の株が有ると思ったので)

 

そうじゃなくて 初めに出た芽の株が大きく成って居たんですね(*´∀`*)

なんか・・植え替えに 自信が出てきた感じ(*^^)v

 

f:id:mee30:20200907193117j:plain

全体的には こんな感じ・・

やっぱり ふさふさです(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20200907193146j:plain

夜に成って やっと 風も収まってきました

明日の朝からは 畑も潤った事なので 早起きして 草取りや植え物の準備を

頑張りたいと思います(^▽^)/