日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

種の無いピーマン

11月21日(土曜日)です

昨日よりかは 少し 気温が低かったかもしれませんが

今日も まずまずの 暖かさでした(⌒∇⌒)

 

今週は 月曜に仕事をしてから ずっと バタバタとしていたので

今日は のんびりと・・溜まっていた家事を片付けました(;'∀')

 

下のは 種の無いピーマンです

 

f:id:mee30:20201121194831j:plain

以前に テレビで「種の無いピーマンづくり」を研究している

というのを 見た事が有りましたが

家のピーマンで見たのは 初めてです(^▽^;)

 

種が無かったら 下ごしらえが簡単で 惣菜店なんかで

重宝するらしいですね(^^)v

 

下のは 昨日の 大根葉の下漬けです

よく漬かって来たようです(^▽^)

 

f:id:mee30:20201121194856j:plain

次に 麹漬けにしました(*^^)v

f:id:mee30:20201121194913j:plain

下のは 今日のパンです

こんな形にしてみました

 

f:id:mee30:20201121195000j:plain

適度に膨らんで・・焼き上がりも 良い感じでした(^^)v

 

f:id:mee30:20201121195032j:plain

明日の朝食用です(´∀`)

 

雨のあとは 段々と 寒くなってくるようです

今週は 暑いくらいだったのに・・

私は 気温差の大きいのが こたえる年齢と成りました

 

みなさんも お身体に 気を付けて下さいね

いつも 訪問して下さり ありがとうございます(o_ _)o))