日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

センサーライト

1月6日(水曜日)です

寒くなってきました(;´・ω・)

日射しは 結構あったのですが 冷たい風が吹いて寒いです

 

今日は 午前中に 風の中 お散歩を休んで 

玄関外へ センサーライトを つけました

一時間がかりでした(;'∀')

 

つけたのは旦那ですが 私も手伝いました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210106194952j:plain

特に 来客などの予定が無いときは 玄関は暗いので

ソーラー発電のセンサーライトを ネットで買いました(^▽^)

 

さっき 早速 お客さんが有って チャンと点灯して居ました(^^)v

 

下のは 昨日に作り始めた 鍋つかみです

中綿を布で挟んで 縁どりを 始めました

 

f:id:mee30:20210106195010j:plain

一周 縫い終わったところ(全部手で縫います)

 

f:id:mee30:20210106195029j:plain

縁どりを反して縫っているところ

 

f:id:mee30:20210106195047j:plain

今日は ここまでです

今使っているものは 指が入るように成っているのですが

あまり そういう使い方はしないので 試しにこんな形にしてみました(´∀`)

 

チョット厚みの足りない感じですかね(^^;)

使ってみて 改善しないとです(^▽^)/

 

今日は 午後も 寒かったため お散歩を休みました

明日は この辺りでも 雪が降る予報と成って居ます

 

全国的にも 沢山降るところが多いらしいですね

被害が 少ないと良いのですが・・・