日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

鍋つかみの出来上がり

1月7日(木曜日)です

寒いです(・・;)

日本中が 寒いんだと思いますが この辺りも寒いです(-"-)

 

お昼前には 雪が降り出して 風も凄く吹きました

どこへも出かけて居ませんが 薪の準備と 台所の生ごみ

畑へ持って行くのだけは 毎日しないとなので

仕方なく 家の外へ出ました(;´・ω・)

(お散歩なんて とんでもない!!という感じ(◎_◎;)

 

下のは 作って居た 鍋つかみの出来上がりです

ありあわせの材料で作ったにしては まあまあですかね(*´∀`*)

 

f:id:mee30:20210107190405j:plain

裏は こんな風にしました(下手ですが(^^;)

f:id:mee30:20210107190423j:plain

この縫い方は 亡母が縫って居たのを真似ているものです

母は 洋裁師で 仕立物をしているのを 子どもの時から見ていて

私も縫物を覚えました(⌒∇⌒)

 

ただ・・性格なのか?丁寧に綺麗には縫えないのが残念な所です(^▽^;)

(母は すごく丁寧に縫って居ましたね)

 

下のは 横の方から見た感じ

 

f:id:mee30:20210107190443j:plain

 

明日も 今日以上くらいに寒いらしいです

 

今は特に 旦那も私も 風邪をひくのは困るので

なんとか ひかないように気を付けたいと思って居ます

 

みな様も 何かと大変と思いますが お身体にも気を付けて下さいね

今日も訪問して下さり ありがとうございます(o_ _)o))