日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

編み物は失敗💦

1月13日(水曜日)です

今日は この辺りは 冬型が緩んで来るという予報でした

 

朝は凄い霜で 寒かったですが 予報通り 日中は日差しも強く成って

風も少なく 少し暖かくなりました(⌒∇⌒)

暫く あまり出来なかったお散歩へも 午前午後と行きました(^^)v

 

昨日も考えていた ケープですが・・・

考えているばかりでは出来ないので(とは言え 本も見ないで作るので

よく考えないと・・)

取りあえず 編み始めました

 

下のは チョット編み進んだところです

(作り目の辺りは 撮り忘れました(;'∀')

 

f:id:mee30:20210113192812j:plain

お昼から編み始めて

「こんなもんかな?」とか思いながら 置いてみたりしながら編んでいましたが

3時頃に成って どうしても気に入らないので 解きました(;´Д`A ```

 

右が 解いたもの 左は新しい玉

f:id:mee30:20210113192834j:plain

右も左も 一玉分(100g)なんですが・・同じとは思えないですよね(◎_◎;)

 

気に入らなかったのは 形と厚みです

これから また考えて 早めに編み始めたいと思います(^▽^)/

 

明日は 自分の病院の日です

先月には やや詳しい健康診断をして頂いたので

その結果を 先生から直接聞けるはずなのと

(結果は一応郵送で来ていますが・・)

いつもの 血圧の診察です

 

チョット心臓機能が低下して居るようなので

血圧のお薬が増えなければ良いな・・と思って居ます(⌒∇⌒)