日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

役所のパンジー

1月14日(木曜日)です

今日の瀬戸内は 日中 とても暖かでした(⌒∇⌒)

天気予報で「薄手のコートで大丈夫でしょう」と言っていましたが

私は 普通のコートで出かけて 暑いくらいでした(;・∀・)

 

今日は 予定通り 自分の病院へ行きました

病院というか 中くらいの病院の分院で 診療所なんですが

近くへ 3つも介護施設を持つ(同じ経営の)

私としては 心強い かかりつけ医です(^▽^)/

 

病院のあと 役所→ドラッグストア と寄って帰りました

(役所も他のお店も 5K以上離れているので どうしても

ついでに寄るように成ります(^▽^;)

 

下のは 役所の玄関付近へ置いてある パンジーです

 

f:id:mee30:20210114192858j:plain

よくお手入れされていて とっても綺麗でした

 

f:id:mee30:20210114192917j:plain

他の色も たくさんあったのですが 黄色に目が行きました(⌒∇⌒)

 

下のは 病院から帰って 午後に畑へ行き

収穫した 大根です

 

根っこの形も変わっているし 葉っぱも「水菜」見たいですよね(^^;)

これは 名前は忘れましたが 下ろしたら「激辛」になるものです

f:id:mee30:20210114192934j:plain

根っこは大丈夫なんですが

葉っぱは 下のように痛んでいます

 

f:id:mee30:20210114192952j:plain

夕食で 大根おろしにして 美味しくいただきました(^^)v

 

病院の方は 血圧は大丈夫でしたが コレステロール

かなり急激に悪化しているという事で お薬が増えました

 

化学物質を摂るのには 慎重に成りたいのですが

先生から 詳しく説明して頂き しつこく質問して納得しました(;´・ω・)

 

血圧については 色々努力してきましたが コレステロールにも

気を付けて行きたいと思います(^▽^)/