日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

聖護院大根

2月4日(木曜日)です

今日は 朝一に凄く暗くなって 雨が降りました

雨は少しで 10時くらいには止んで 明るくなりました

その後は とても良いお天気でしたね(^▽^)

 

下のは 畑に残って居た 聖護院大根です

聖護院大根は 今季 初めて育ててみたのですが

あまり上手く行かなかったように思います

(初めてだから 評価も難しい(;'∀')

 

季節的なものなのか チョット歯ごたえが悪く成って来たので・・・

 

f:id:mee30:20210204191601j:plain

お漬物にしてみようと思いました

大根750g 塩40gです

 

f:id:mee30:20210204191619j:plain

この前から漬けているものは

チョット早いけど なんだか漬かって来たように見えるので・・・

 

f:id:mee30:20210204191632j:plain

少しだけ 出してみました(^^)v

 

f:id:mee30:20210204191645j:plain

夕食で食べましたが まあまあ漬かって居ました(´∀`)

 

下のは 冬野菜を植えて居ない畑です

自然栽培では 畑を裸にする事が出来ないので

こんな具合に 草マルチしたものなどを 残しています

 

f:id:mee30:20210204191724j:plain

ここは 夏野菜の ナス科果菜を植えて居たところなので

もう少ししたら 植える所だけ片づけて

菜っ葉を植えようかな と思って居ます(⌒∇⌒) 

 

f:id:mee30:20210204191734j:plain

まだ 注文した種も来ていないんですが 畑へ行くと

段々と その気に成って来ているのを感じます(*´∇`*)

 

今日は 午後からも お天気は良かったんですが

風が強くなったので 午後からの お散歩を お休みしました

昨日の失敗が有るので 用心したのです(^▽^;)

 

身体に良い お散歩をするために

寒いのを無理して行って 風邪を引いたんじゃ困りますよね

気を付けます!!(^▽^)/