日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

満開のスイセン

3月9日(火曜日)です

今日も 朝は冷えたものの 日中は暖かい一日でした

 

家の「小さいスイセン」は 全部のつぼみが開いて

満開です(^▽^)/

 

一昨年くらいに 植えっぱなしでOKd(´∀`)ノ と言うのに誘われて

5球くらいの球根を植えてみました

 

f:id:mee30:20210309195840j:plain

ホントに植えっぱなしで お世話をしないんですから 増えませんが

今年も よく咲いてくれました(人''▽`)ありがとう☆

 

今日は 旦那と 車で往復4時間ほどの 遠出をしてきました

瀬戸内の牡蠣の加工場のある港です

 

f:id:mee30:20210309195901j:plain

こちらの牡蠣は 殻いっぱいに 大きな身が入っていて 美味しいです(^^)v

 

f:id:mee30:20210309195913j:plain

この冬は 旦那の病院などが有り 私の本番が終わって

やっと 初めて行くことが出来ました(^▽^)

 

加工場の帰りには 海沿いにある お魚屋さんへ寄りました

 

下のは「カマス」です
「干物にしたい・・」と言ったら 開いてくださいました(^^)v

f:id:mee30:20210309195925j:plain

下のは 大きいですが「シバエビ」です

f:id:mee30:20210309195936j:plain

サッとゆがいて 冷凍にして置きました

 

f:id:mee30:20210309195950j:plain

今日の遠出は「私の本番が終わったら・・・」と

ずっと前から とっても楽しみにしていたものです

 

お天気も良かったし ホントに楽しい一日と成りました(*^^)v