日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ボケの花

3月12日(金曜日)です

今日は 朝から とても曇っていて 

お昼前には 雨が降り始めました

 

雨は 夕方まで 沢山降るでもなく 止むでもなく・・・

日射しが無いので 暗くて寒い一日でした

 

下の花は「ボケ」です(;´∀`)

(梅では有りませんでした(;'∀')

 

f:id:mee30:20210306194620j:plain

昨日の午後に この花のある家の友達が 散歩に来て

畑をしていた私に 声を掛けてくれましたので 早速 聞いてみました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210306194603j:plain

名まえは なんとなく 良いような悪いような・・・(^▽^;)

でも 花は とても好きな色です(^^)v

 

ネットで検索してみたら 実も出来るらしいので 

他所のですが 楽しみです(^▽^)

 

今日は 天候のせいもあって 畑へは行っていません

 

下のは 昨日にお手入れした「植え替えをしていない玉ネギ」です

他の植え替えたのより ずっと大きくて 玉ネギらしくなってきました

 

f:id:mee30:20210312191529j:plain

 

こんなに混んでいる所は 早めに収穫した方が良さそうですね

 

f:id:mee30:20210312191551j:plain

 

今日は 午前中から 仕事をしました

来年度の準備ですが まずは 新入生の入学準備からです

(教材の注文準備とか)

 

その後は 1年間のテーマ曲を選曲して

適当な合唱楽譜が無かったら 編曲しないとなんです

 

編曲は 専門ではありませんが 簡単なのなら出来るので

自分でやっています(けっこう楽しいです(⌒∇⌒)

 

新入生のオリエンテーションまで あと2週間

入学まで 3週間しかありません

そろそろ 本気を出さないと・・・(;´∀`)