日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

プチ湯治へ行きました

11月11日(木曜日)です

今日は 朝は山陰に居ました

 

一昨日より 湯治のために 山陰へ行きました

 

山陰の朝は 雨が降ったり止んだりのお天気で

瀬戸内のほうへ帰って来ていたら

段々と 良いお天気に成りました

 

ただ ずっと寒くて風が有りましたね

 

一昨日の午前に家を出て

山の中ばかりを走って

今回もこちらへ寄りました

 

f:id:mee30:20211111192100j:plain

醍醐の里は お手洗いがとても綺麗で気に入っています(^▽^)

おみやげや 地域の野菜果物も売っています

 

湯治のために行ったのですから

何回も岩盤浴などへ通いました

 

f:id:mee30:20211111192115j:plain

2泊では 直ぐに過ぎてしまいますが

(本当の湯治は1週間以上滞在とか・・)

おかみさんから 旦那の病気や私の体調に良い事など習ったり

楽しく ゆっくり出来ました(*^^)v

 

帰りには 3か月半ぶりにの外食で

かき揚げうどんを食べました

 

f:id:mee30:20211111192133j:plain

このうどんは 600円でしたが

出汁が美味しくて 満足の一杯でした(^^)v

お店の方は 地域の女性でしょうか

愛そうが とても良くて 気分の良い ひと時でした(⌒∇⌒)

 

旦那は 今は元気そうですが

もう歳ですし 病気もあり 少しでも長く元気でいて貰えるように

私も勉強をして 努力をしなければ成りません

 

今回は食事に付いて習ったので

頑張りたいと思います(*´∀`*)