日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

レモンの収穫

11月30日(水曜日)です

昨日は 夜の遅くまで 雨が降ったり止んだり

そして 今日は 寒くなりました🥶

 

いよいよ 冬が来ましたかね

 

下のは 家の椿です

咲き始めました

 

20年以上前に 隣のおばさんから苗を貰って

なんとなく植えたのが 大きな木に成り 毎年咲いています(^^)v

 

花びらは一重で シンプルですが 可愛いですよね(⌒∇⌒)

 

 

昨日には ついに 一つしかない レモンを収穫しました

 

昨日は 一日の殆どが 雨で暗く 寒い感じだったので

「そうだ!ホットレモンにしよう・・」という事に成ったのです

 

ホットレモン・・・

 

 

残りのレモンは ハチミツ漬けにして置きました

しばらくは ホットレモンが楽しめそうです(^▽^)

 

今日は 風が出て来て だんだんと寒くなる中

旦那は 薪の置き場を整備して

私は 鉢植えの 植え替えなどやりました

 

暖かかったので サボっていた 庭の冬支度も

急いでやらないとです(;'∀')