日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

今年の目標❔

1月4日(水曜日)です

年が明けて 穏やかな日が 続いています

朝と 午後遅くに成ると 寒いですが

日中は日差しも多く 部屋は暖かいです(^▽^)

 

下のは 軒下に置いて居る ガザニアです

寒さに やや弱いらしくて

今は この色だけ咲いています

年末年始は ブログもお休みして

最低限の家事をする以外は のんびりとして居ました

 

唯一 何か したと言えば・・・

テレビなど見ながら 大き目コースターを作りました

(15cm角くらい)

 

テーブルへ食器などを置くときの 音が 苦手で

常に コースターなど使うので 

暇を見つけて 作っています

 

今回のは 古い ワンピース型のエプロンを解いて 作りました

(なごりの しわが有りますよね(;'∀')

 

今年の目標は

旦那の体調管理の他には・・・ 

出来るだけ のんびりと過ごすこと

無理の無い程度に 母家の片付けをする

庭に 花を増やすこと

 

なかなか覚えられませんが

花の育て方の勉強もしたいです

 

下のは 去年の春から 弱っていて

やっと元気に成って来た「ペペロミア」です

 

やっぱり・・花も ただ水やりをしていれば良い と言うものではなく

育て方を 知らないといけないですよね(⌒∇⌒)

 

ブログのほうは 今年も 

畑の事とか 日常的な事を のんびりと書くことに成ると思います

 

訪問して下さった方々のところへ おじゃまするのも 楽しみです(*^^)v

 

今年も どうぞ よろしくお願いします(o_ _)o))