日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

咲き揃ったガザニア

6月8日(木曜日)です

雨が降っています

今日の雨は 本格的には お昼過ぎから降り始めました

 

下のは 雨の降りだす前の ガザニアです

3種類の花が咲き揃うように成りました

 

やっと咲き始めた 真ん中のガザニア

咲き始めに 前の雨でぬれたせいか 花びらがチョット変ですね

 

エキナセアも 咲くように成りました

 

このエキナセアは 種を蒔いて育て始めたのですが

エキナセアの何という種類だったか・・忘れました(;´・ω・)

(プルプレアですかね)

エキナセアは ハーブティーにしたいと思って育てていますが

種類によっては良くないという事なのです

よく調べて見なければ・・・

 

火曜日には ザーザーと雨が降っているというのに

お買い物に行きました

でも そのおかげで

雨の止んだ水曜日には たくさんの草刈りと

ジャガイモも 少しだけ掘りました

そして 今日は また雨☂

 

農作業は 雨の止み間にやっている感じ・・・

梅雨だから仕方が無いですね